2020-09-02

東京ドーム約247個分!?超広大マップで宝探し ブラウザゲーム「ヨーグルッペトレジャー」配信開始!

デーリィ南日本酪農協同株式会社(本社:宮崎県都城市、代表取締役社長:有村義昭)は、2020年9月1日(火)より、乳酸菌飲料「ヨーグルッペ」の発売開始35周年を記念して、宝探しゲーム「ヨーグルッペトレジャー」をブラウザ上で配信いたします。
「ヨーグルッペトレジャー」は、宮崎県をモチーフにした東京ドーム247個分の超広大なフィールドで宝箱を探すゲーム。さらに、多種多様なアイテムの抽選券が入った宝箱を見つけて応募すると、抽選で豪華景品が当たるキャンペーンに応募できます。景品には、総額100万円の現金やヨーグルッペやノベルティグッズセットなど多数ご用意しました。
また、ヨーグルッペの商品CMとしては30年以上ぶりとなる新作TVCMを、9月1日(火)よりYouTubeチャンネルにて公開、その後9月15日(火)より福岡県・宮崎県・鹿児島県の3県にて放映いたします。

<「ヨーグルッペトレジャー」特設サイトURL>
https://yoghurppe35th.jp/

<「ヨーグルッペ」新作TVCM「ヨーグルッペ母&三姉妹」 YouTube> 
ヨーグルッペ母&三姉妹「キャンペーン篇」

ヨーグルッペ母&三姉妹「もう一本篇」

ヨーグルッペ母&三姉妹「欲しがる子篇」

ヨーグルッペ母&三姉妹「ケンカ篇」 

ヨーグルッペ母&三姉妹「お風呂上り篇」

ヨーグルッペ母&三姉妹「都城篇」

ヨーグルッペ母&三姉妹「インタビュー篇」


「ヨーグルッペトレジャー」ゲームについて
「ヨーグルッペトレジャー」は、リアルな宮崎県の形をモチーフにした世界が舞台で、そのフィールドはキャラクターを実物の人間として換算すると東京ドーム約247個分*、面積にして11524800㎡相当と、超広大です。ゲーム参加者には、PCもしくはスマホで主人公であるヨーグ・ルッペを操り、その超広大なフィールドを歩き回りながら、時折、穴を掘りながら宝箱を探してもらいます。宝箱は全部で100個埋まっており、1個だけではなく、たくさん見つけて複数キャンペーンに応募していただくことも可能です。フィールドには宮崎県に実際にあるランドマークも登場します。
注1)キャラクター1人を1ブロックとした場合は23520000ブロック、仮に成人の歩幅が0.70mだとすると、面積にして11524800㎡
■配信日
9月1日(火)
■歩いて、掘って、見つける。ルールは超シンプル!
宝の見つけ方は、むずかしくありません。フィールドを歩いて、ここだ!と思った場所で、穴を掘るだけです。宝は全部で100個埋まっています。
■とにかく広すぎるフィールド!
主人公ヨーグ・ルッペが宝を探す舞台は、リアルな宮崎県の形をモチーフにした世界です。しかし、そのフィールドはかなり広く、キャラクター1人を1ブロックとした場合は23520000ブロック、仮に成人の歩幅が0.70mだとすると、面積にして11524800㎡。つまり、東京ドーム約247個分の広さをただ歩き回らなければなりません。

■ゲームストーリー
=====================
ある日、ミザヤキ駅に一人の女性が降り立った。
彼女の名前は、ヨーグ・ルッペ。
外の世界に憧れて、故郷を飛び出していたが、35年ぶりに戻ってきたのだ。
きっかけは、いまは亡き父親が残したビデオレターの一言。

「莫大な遺産を埋めたんだが、場所を忘れてしまったよ。大量にありすぎて・・・」

カタカナだらけのビジネス用語に辟易し、人生のやりなおしを考えていた彼女には、まさに千歳一隅のチャンス到来。

「パパ、アグリーよ!コミットしてみせるわ!」

先祖代々受け継がれる家宝のシャベルを肩にかついで、広大なミザヤキの大地へと駆け出したヨーグ・ルッペ。
果たして、彼女は父親の遺産を見つけることができるのか。
=====================

【ゲーム開発担当者コメント】
超広範囲のフィールドを、ほぼノーヒントで探さなければならない。ただの遊びとはいえ、これは地獄の遊び。
ヨーグルッペの甘酸っぱい味わいから想像できないくらいの苦渋を味わう可能性もあります。果たして参加者は、1つでも宝を見つけることができるでしょうか。他のキャンペーンでは類を見ないくらいの過酷なコンテンツです。
フィールドがかなり広いため、狙いの賞品を見つけるのになかなか難しい…そこで南日本酪農協同の公式Twitterで、宝の場所のヒントを告知していきます。そのヒントを元にゲームをすることで、狙いの宝箱を見つけやすくなりより多くの宝箱に応募することもできます!

「ヨーグルッペトレジャー」キャンペーン概要
<「ヨーグルッペトレジャー」特設サイトURL>
https://yoghurppe35th.jp/
<「ヨーグルッペトレジャー」特設サイトURL>
https://yoghurppe35th.jp/
<日本酪農協同 公式Twitter URL>
https://twitter.com/love_skal1971
【キャンペーン概要】
宮崎県をモチーフにした東京ドーム約247個分*の超広大なフィールドで宝箱を探すゲームに参加し、多種多様なア イテムの抽選券が入った宝箱を見つけて応募すると、抽選で豪華景品が当たるキャンペーンです。フィールド内に抽選でプレゼントが当たる宝箱やヨーグルッペに関する様々な情報が見られる宝箱が計100個埋まっており、たくさん見つけて複数キャンペーンに応募していただくことも可能です。
また、フィールドがかなり広いため、南日本酪農協同の公式Twitterにて、宝箱の場所のヒントを順次告知していきます。ぜひそのヒントを活かして、狙いの宝箱を見つけてみてください。
注1)キャラクター1人を1ブロックとした場合は23520000ブロック、仮に成人の歩幅が0.70mだとすると、面積にして11524800㎡
【実施背景】
今年35周年をむかえるヨーグルッペは、南九州の人を中心に、全国各地にファンがいる稀有な乳酸菌飲料です。
毎日、誰かしらがSNSに投稿しており、映画などにも登場するなどで、みんなを楽しませています。そこで、今回の35周年キャンペーンはさらなる認知度拡大のために、「Play!ヨーグルッペ」をコンセプトに構築。多くのヨーグルッペファンに遊んでもらえるように、ゲームコンテンツのある特設サイトを開発します。
【景品概要】
宝箱は「抽選でプレゼントが当たる宝箱」と「ヨーグルッペに関する様々な情報が見られる宝箱」の2種類があり、フィールド内にそれぞれ50個ずつ、計100個埋まっています。
1.抽選でプレゼントが当たる宝箱(計50個)
見つけた宝箱のアイテムを、応募した方から抽選でプレゼントいたします。
▼景品
・現金(22名様)
・ヨーグルッペ / 1ケース(プレーン×5名様、もも×5名様、りんご×5名様)
・ヨーグルッペ /各種詰め合わせ(3名様)
・ヨーグルッペLight / 1ケース(5名様)
・ヨーグルッペライトソーダ / 1ケース(5名様)
・ノベルティグッズセット(5名様)
▼実施期間
2020年9月1日(火)〜10月31日(土)
▼参加方法
特設サイトURLよりご参加ください。
▼応募資格
日本国内にお住いで、メールアドレス、もしくは、Twitterアカウントをお持ちの方。
▼当選方法
キャンペーン期間終了後に、抽選を行います。当選者にはメールもしくはTwitterのダイレクトメッセージでご連絡いたします。
2.ヨーグルッペに関する様々な情報が見られる宝箱(計50個)
ヨーグルッペに関する情報や、テレワークやオンライン飲み会でも使えるオリジナルバーチャル背景などが入った宝箱です。今回新たに公開となったTVCMも入っているのでぜひ発見してみてください。
▼景品
・ヨーグルッペ・スコールCM(合計10種類)
・ヨーグルッペ情報(全7種類)
・ヨーグルッペトリビア(全9種類)
・南日本酪農協同情報(全3種類)
・バーチャル背景(全15種類)
・公式Twitterの案内

新TVCM「ヨーグルッペ母&三姉妹」について
ヨーグルッペの商品CMとしては30年以上ぶりとなる新作TVCM「ヨーグルッペ母&三姉妹」を9月15日(火)より福岡県・宮崎県・鹿児島県の3県にてオンエアいたします。TVでの放映に先駆けて、9月1日(火)より、Web上で公開します。新作TVCMは全部で7種類となっており、うち1種類は「ヨーグルッペトレジャー」のゲーム紹介も兼ねたCMです。CMにはヨーグルッペのパッケージとしておなじみのキャラクターが母親として登場し、その娘たち3姉妹が繰り出す会話に母親が毎度ツッコミを入れるといったユーモラスな内容となっております。以前に放送されたCMの「ヨ~グルッペ」の特徴的なフレーズはそのまま使用されつつも、以前とは全く異なる雰囲気に仕上がっておりますので、ぜひご注目ください。
【お風呂上り篇】
「風呂上がりのヨーグルッペ最高!」「この一杯のために生きてんだよね~」「たまんねぇ~」とお風呂上りの3姉妹はヨーグルッペをまるで居酒屋のビールを飲むように気持ちよく味わっています。そこに「なによパパみたいに(笑)」と3姉妹の仕草を笑いながら現れる母親。しかし、3姉妹の一人が「ママの真似だよ」と発言し、お馴染みの「ヨ~グルッペ」のフレーズが流れます。
【都城篇】
1人の娘が「ママはずっとここに住んでるの?」と母親に尋ねます。母親は「そうよ。宮崎の都城よ。」と答えます。そこに「都会には出ないの?」とさらに質問が。すると母親は「いい?花は咲く場所を選ばないの。」と1輪のピンクのバラを取り出します。しかし娘が「あたしは花より団子がいいなあ。」と発言。すると持っていたバラの花が団子に変わり、それを見た母親は「ああああ~!!」と叫びます。
【キャンペーン篇】
「あんたたちピコピコピコピコゲームばっかりしてるからちょっとはお手伝いしなさーい!」と母親が3姉妹に怒鳴りつけます。「ママ、このゲーム現金当たるんだよ!」と娘たちが言うと「それを早く言いなさい。」と母親の目がお金に眩みます。
こちらのCMは、「ヨーグルッペトレジャー」ゲームの紹介を兼ねたCMとなっております。

<「ヨーグルッペ」新作TVCM「ヨーグルッペ母&三姉妹」 YouTube>
ヨーグルッペ母&三姉妹「キャンペーン篇」

ヨーグルッペ母&三姉妹「もう一本篇」

ヨーグルッペ母&三姉妹「欲しがる子篇」

ヨーグルッペ母&三姉妹「ケンカ篇」 

ヨーグルッペ母&三姉妹「お風呂上り篇」

ヨーグルッペ母&三姉妹「都城篇」

ヨーグルッペ母&三姉妹「インタビュー篇」


乳酸菌飲料「ヨーグルッペ」について
昭和60年生まれの乳酸菌飲料「ヨーグルッペ」
ちょっぴり甘酸っぱくて、どこか懐かしい味ーー。
お母さんと一緒に公園で、友達と一緒に学校帰りに、遠く離れたあの町で。甘酸っぱい懐かしい味は、今も変わらぬまま、みんな大好きな味。
「子どもも大人も、みんなが飲みやすい乳製品を」
「子どもも大人も、みんなが飲みやすい乳製品を」との思いで作られた「ヨーグルッペ」は、業界初の挑戦をしています。それは、酸乳安定剤として天然素材のペクチンを使ったこと。こうして日本初の乳製品乳酸菌飲料(殺菌)が誕生しました。
おいしさの秘密は、乳酸菌とコクにあります
3種類の乳酸菌がつくるマイルドな風味。そして発酵乳を熱処理することで生まれる、独特のコクと色。そう、あの淡い褐色にも、おいしさの秘密があったのです。
今では全国各地に広がった、宮崎生まれの「ヨーグルッペ」
新海誠監督のアニメーション映画「秒速5センチメートル」や、種子島が舞台となったプレイステーション3用ゲーム「Robotics;Notes」にも登場人物が愛飲する飲み物として登場。大きな話題を呼びました。また宮崎や鹿児島出身のタレント・モデルさんからもふるさとの想いでの味として、多くの場でご紹介いただいております。

<「ヨーグルッペ」公式ホームページURL>
https://www.dairy-milk.co.jp/yoghurppe

記事提供元:


シェアしてアーティストの活動を応援しよう!

 ROCK LYRICをフォローする!

フォローすることでROCK LYRICの最新情報を受け取ることが出来ます。

  ヨーグルッペ 新着ニュース・インタビュー

   

  新着ニュース