2025-10-06

仲良しなのに共通点の少ない声優の根本京里と夏目妃菜が、番組企画でクラウドファンディングを実施!!

『くノ一ツバキの胸の内』のメインキャラクター・サザンカ役を筆頭に、数多くのアニメやゲーム作品に出演し、着実に声優としての経験を重ねている根本京里。ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」のグランアレグリア役など多くのアニメやゲーム作品で役を担い、同じく声優として着実に成長を続けている夏目妃菜。
 2人とも、青二プロダクションに所属する声優であり、もう一つ共通しているのが、共に2019年に放送されたアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の(第6作)に出演し、声優デビューを飾ったこと。

同期の2人が今、ニコニコチャンネルプラスでパーソナリティを担っている番組が、「なかうす」こと「根本京里と夏目妃菜は入所してから仲が良いけど共通点が薄い事について」。タイトル通り、2人は普段から仲が良いのに共通点が意外と少ない。そこにスポットを当て、番組化した制作チームのセンスが光っている。本人たちも、「仲が良いけど共通点が薄い」ことをわかっているようで、リスナーの方々の協力のもと、放送を重ねるごとに"互いの共通点"を増やし続けている。その成果は、番組収録当日に偶然衣装の色味が揃ったことなどにも表れているようだ。

このたび、番組内の企画として、この番組をさらに盛り上げていくため、「根本京里・夏目妃菜出演の番組公式テーマソングと衣装をつくりたい!」と題したクラウドファンディングを開始した。リターンは、「番組公式テーマソングの楽曲ダウンロードQRコード付きミュージックカード」。まさに、企画に相応しい内容だ。もちろん、金額によってさまざまなプラスのリターンがついてくる。詳細は、以下をご覧いただきたい。

「根本京里・夏目妃菜出演の番組公式テーマソングと衣装をつくりたい!」クラウドファンディング企画ページ
https://camp-fire.jp/projects/883812/view?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

番組の公式テーマソングと衣装を作るということは、遠くないうちに人前で衣装姿で楽曲を披露するということ?!公開放送を実施する??ファンたちの間でもさまざまな憶測が飛び交っているようだが、そこは、この企画を成功させたうえでのお楽しみにしておきたい。
(成功の暁には、クラウドファンディング支援者限定で、2026年2月頃に完成した楽曲を初披露するご招待ライブを実予定)


放送回を重ねるごとに、2人の素顔もどんどん露になっている。ぜひ、その模様も番組を通して楽しんでほしい。そのうえで人に興味を示したら…。そこからの行動は、あなたの心に委ねたい。



TEXT:長澤智典


ニコニコチャンネルプラス「根本京里と夏目妃菜は入所してから仲が良いけど共通点が薄い事について」
https://nicochannel.jp/nakausu/

「根本京里・夏目妃菜出演の番組公式テーマソングと衣装をつくりたい!」クラウドファンディング企画ページ
https://camp-fire.jp/projects/883812/view?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

「根本京里と夏目妃菜は入所してから仲が良いけど共通点が薄い事について」公式X
https://x.com/nakausu_nico


根本京里
https://x.com/miyari_nemoto

夏目妃菜
https://x.com/natsume_hina

記事提供元:


シェアしてアーティストの活動を応援しよう!

 ROCK LYRICをフォローする!

フォローすることでROCK LYRICの最新情報を受け取ることが出来ます。

  根本京里 新着ニュース・インタビュー

   

  新着ニュース


  新着コメント
シェリル・ノーム starring May'n / 『ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時 Don't be late』
Познакомимся с XCARDS и стоит ли ей доверять? Недавно прочитал про интересный платформу XCARDS, который помогает создавать виртуальные банковские карты для маркетинга. Особенности, на которые я обратил внимание: Карту можно выпустить за очень короткое время. Платформа даёт возможность оформить неограниченное количество карт. Служба поддержки доступна 24/7 включая живое общение с оператором. Доступно управление без задержек — транзакции, уведомления, аналитика — всё под рукой. На что стоит обратить внимание: Локация компании: офшорная зона — желательно уточнить, что всё законно в вашей стране. Комиссии: в некоторых случаях встречаются оплаты за операции, поэтому советую внимательно изучить условия. Отзывы пользователей: по отзывам поддержка работает быстро. Надёжность системы: сайт использует шифрование, но всё равно советую не хранить большие суммы на карте. Общее впечатление: В целом платформа кажется отличным помощником для маркетологов. Сервис совмещает скорость, удобство и гибкость. А теперь — вопрос к вам Пробовали ли подобные сервисы? Напишите в комментариях Виртуальные карты для цифрового маркетинга